2017-04

スポンサーサイト


おひさしぶりです!

140114b.jpg
皆さま、こちらはすっかりご無沙汰しております。
年明けてはや14日、明日は旧正月ですね。
もう一度おめでとうが言えます。笑
ああ勘違い、、、
15日は小正月ですね旧正月はまだ先でした!^^;

遅ればせながら今年もよろしくお願い致します。

ブログはすっかりご無沙汰しており、今は殆どフェイスブックで
閉鎖的かつオープンに日々を綴るようになっていますが
おかげさまで元気にやっております。

元気になりすぎて?笑、色々と新しい事を始めるべく
動いております。

久しぶりにてくてく堂のお知らせページも更新しましたので
またのぞいてみてくださいませ。

今年は新月の1日から仕事始めで茜で原毛を染めていました。
2月の胡桃庵さんでの展示ではナチュラルカラーと茜を組み合わせた
椅子敷きを制作しようと取り組み中です。

冷えとり健康法も相変わらず続いています。
もう日常なので続く続かない、という書き方は
しっくりこないのですが、
私にとっては本当に相性の良い健康法だったのでしょうね。

生みの親の進藤義晴先生はこれはただの健康法といより
正しい生き方なんだ、ときっぱりおっしゃっていますが

私的に言えば

正しい生き方に向かって歩み出せるひとつのツール

です。


靴下の重ね履きや半身浴はその為の取っ掛かりと言ってもいいかもしれません。
病気治しは気のもつれから、心治しから、というのは
色んな方が仰っていますが
私は冷えとりで初めてそれが腑に落ちました。
気持ちよく身体を温める内に自然と気づけるようになるのが
なんといっても最大の魅力ではないでしょうか。

心身共に元気でいられると好きな仕事も続けられるし
周りにも気を配る余裕ができます。
しんどい時は自分の事だけで精いっぱいでしたから
私はこの2年で本当に変わりました。

なのでこの冷えとりがもっと浸透するべく
ささやかながら活動していくつもりです。

これを読んでいるあなたがもし今しんどい渦中に
いるのなら「冷えとり健康法」「まきちゃん先生のブログ」を
検索してみてください。

ピン!とくる直感を大切に。

女の人は特に!

今年も素敵な一年にしましょう。
色んな場所で皆さまとお会いできますように☆



明日から胡桃庵さんにて始まります «  | BLOG TOP |  » A‐miuのりんごのパウンドケーキ

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

