2017-05

スポンサーサイト


A‐miuのりんごのパウンドケーキ

ayumucake.jpg
岐阜で美味しいお菓子を作る友人小亀あゆむさんの新作、りんごのパウンドケーキ。
きのうは我が家に初訪問の友人と食べて幸せな気持ちになりました。

今朝は朝から贅沢にオットと食べて幸せな気持ちになっています。
切る時は厚めがいいです。笑

美味しい。ほんとに美味しいですこれ。
是非冬の定番にして下さい。

ずーっと前にあゆむさんからコーヒー豆を買う時に
遠い海の向こうでコーヒー豆を作ってくれる農園の人達の
事まで考えてそれを配慮した仕入れ先から購入している話を
聞いた事があります。
当時の私はまだまだそこまで考えていなかったので
とても感動して、それ以来モノを選ぶ時に見習うようにして
もう何年になるかな、、、
なかなか完璧にはできていないけれど
それでもそういうちょっとした積み重ねや思いが
また次の素敵な出会いに繋がっている気がして、、、

私の友人達にはそういう人が本当に多くて
恵まれています。これってとても幸せな事ですね!

iemon.jpg
ケーキに添えたのはお湯に我が家のレモンスライスを浮かべたもの。
わかる人にはわかる「あの方」のブログを拝見して真似してみました。笑

おひさしぶりです! «  | BLOG TOP |  » 冷えとり勉強会を終えて

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

