2017-04

スポンサーサイト


お知らせ。あちらこちらへ。

いよいよ冬らしくなってきましたね。
お変わりありませんか?
グループ展も終わって今はあちらこちらへ納品しています。

画像はありませんが東京のヒナタノオトさんへ。
いつもありがとうございます。

obihiro.jpg
これは9月に納品したものですが久しぶりに巻き物のオーダーをいただき
ホームスパンのマフラーを織りました。
赤はインド茜と化学染料の赤でそれぞれに染めた糸を取り混ぜて織りました。
北海道、帯広のTREE OF LIFEさんへ。


131114d.jpg
こちらは京都の風土さんへ。化学染料で一番濃い青を染めて
後は白の原毛を混ぜてブルーの濃淡を作りだしました。
何色に染め分けなくてもミキシングでさまざまに色を生み出せる所は
糸から紡いでいる強みでしょうか。

131114e.jpg
愛知のツバメ舎さんへ。クロスブレッドの色味を活かして。他。


131114c.jpg
栃木の漆工房のお店くぼたさんへ。他。

この先はしばらくはオーダー制作に入ります。

また、各ギャラリー、ショップ様にカタログを置かせていただいて
定番椅子敷きのオーダーを承っていましたが
今シーズン以降しばらくお休みさせていただこうと思います。

先にお店の皆さまにお知らせしなくてはならない事ですが
順序が逆になってしまい申しわけありません。

今年はこの事についてずっと悶々と考えてきましたが
7年近く作り続け、作り慣れてきたもの(柄)から一旦完全に離れて距離を置き
新しいものを生み出していきたいと思っています。

また改めてお手紙でご連絡させていただきます。
勝手を言いましてすみません。
これまで本当にありがとうございました。
今後とも変わりなくおつきあいいただけましたら幸いです。

奥深い染織の道を私なりに突き進んでいくつもりです。
これからもよろしくお願い致します。。。ってなんだか
宣言みたいになっちゃいましたネ!笑

ガンバリマス。

冷えとり勉強会を終えて «  | BLOG TOP |  » 冷えとりって面白い!

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

