FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これからの予定と8月の庭

みなさまいかがお過ごしですか?
ここ数日は暑さもひときわ増していますが
我が家ではクーラーなしはあたり前で
ここ数日はようやく日中も扇風機をつけている、といった具合です。

私はといえば相変わらず冷えとり健康法を実践していて
毎日靴下10枚前後重ね履きして過ごしているんですよ~
聞いただけでクラクラきますか?笑

下半身は夏でも温かく、上半身は室内ではキャミソールで
頭寒足熱。この所長時間の半身浴があまりできていませんが
もはや冷えとりが完全に暮らしの一部と化してしまい
おかげさまで元気に過ごしています。

11月17日にはまた長崎から  まきちゃん先生をお呼びして
福岡東区にあるバーグマンさんで2回目の冷えとり勉強会を開きます!
募集はまだ先になりますが気になる方は是非今から予定を空けておいて下さいね!

そして私の秋の展示予定ですが今年は個展を延期したのでのんびりです。

来月の19日から始まる北海道札幌の工芸ギャラリー青玄洞さんで「美しい手仕事・暮らしの道具展」

もうひとつは11月に千葉でのグループ展に参加予定です。

あとはひたすら納品制作を頑張ります。

バーグマンさんで秋に茜染めのWSができればと考えています
(これから友子さんとどうしようか相談します(笑))


それぞれまた近づきましたらお知らせしますので
今シーズンもどうぞよろしくお願い致します!

130612h.jpg
さて真夏の我が家はこんな感じです。
レモン、胡桃、シークワーサー、柿など青い実ばかり。
これから台風シーズンになるのであまり発生しない事を祈るばかりです。
胡桃は土用を迎えた頃から葉がどんどん落ちて秋の準備に入っています。

130612i.jpg
セイヨウニンジンボクの花にしばし涼を感じます
(実際は撮影中に蚊にボコボコにされています、、、)
今年は白い方の花が全然咲きませんでした。

130812k.jpg
トゥルシー(ホーリーバジル)はグングン伸び盛りです。

今日はまだ書きたい事があるのでそれはまた別にアップします。

循環する «  | BLOG TOP |  » バーグマンさんでのWS終了しました!

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。