FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都の風土さんにて7日から

201206morikuni_shimooka.jpg
(風土さんから画像お借りしました)

帰省中にひょっこり遊びに行った京都の風土さんにて7日から
下岡さんとモリさんの二人展が始まります。

あと1週間帰省をずらしていたら京都でお二人にも会えたのに~
同じ九州に住んでいてもなかなか会えないものなんですよね。
風土さんの空間にお二人の作品がしっくりと馴染んでお客様を
出迎えてくれる事でしょうね。

さて行ったばかりの私がお節介にも交通のご案内もしておきましょう(笑)

風土さんのHPにもアクセス方法が書かれていますが、由美子さんにおたずねした所
バスだったら9番で来るのが一番速いみたいです。
バスによっては遠回りのルートもあるし
(今回は205番に乗ったらえらく時間がかかった)
時間があわない事もあるでしょうから
私のおススメは京都駅から地下鉄烏丸線で北大路駅で下車、そこからバスターミナルに
続いているのでバスに乗り換えて2つ3つ先の北大路堀川バス停前までという行き方かな。
北大路駅からなら歩いても10分ちょいぐらいのようですが
バスの本数も多いから利用された方が楽でしょう。

私は今回由美子さんにスガマチ食堂さん、恵文社、ツバメカフェ、パン屋の東風さんを
案内してもらって街歩きを楽しみました(ありがとうございました!)
京都は全然知らないのでこれから帰省のたびに遊びに行こうと思うぐらいでした
(ご朱印帳も持って、ね^^)
京都と言えばhuiziさんのブログも参考になる事間違いなし!
(huiziさんは東京にお住まいなのですけどね(笑))

風土さんの気持ちいい空間に並ぶガラスと器をみに京都を訪れてみてください☆

ベーグルと梅肉エキス «  | BLOG TOP |  » 個展に向けて

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。