FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個展に向けて

20120604b.jpg
帰省を利用して11月に個展をさせていただく堺のOogiさんへも行ってきました。
今回は天王寺から阪堺電車(はんかい)というチンチン電車に乗って
約40分ほど小旅行気分を楽しんで。
この行き方結構おすすめです。私は小学生ぶり?にこの電車に乗りました。
料金システムも面白い、どこまで乗っても200円!下りる時はバスみたいに
ボタンを押してお知らせします。
夏休みに友達と一緒に浜寺公園にあるプールに行った記憶が鮮やかに蘇りました。
途中通る住吉大社も思い出がたくさんある懐かしい大事な場所。


20120604d.jpg
寺地町という駅でおりて道路を渡るとすぐにお店があります。
こちらはもとからあったお店。昨年からこの隣に素敵なカフェもオープンされています。

20120604c.jpg
奥にチラリと写っているのが笑顔の素敵なオーナーの井出桂子さんです。
個展の打ち合わせと近況報告。
頑張っている人と話していると本当に元気がもらえますね。

11月にはここに椅子敷きがたくさん並びます。
関西では初個展。個展自体が2回目なのでこの機会に
大阪のみなさんに知っていただけるように
展示以外にお子さんでもできる簡単な織りのワークショップや
道具の展示なども考えています
訪れた人がワクワクするようないつもの器のOogiさんとはまた
ひと味違う楽しい空間にできるといいなぁ、、、
うーん、緊張もあるけれど良い展示にして期間中は自分も目いっぱい
楽しみたいです(これにかこつけてまた長期で帰省したいと目論んでいます)

今回は他にも京都の風土さんや谷六のOriOriさん、関西でお世話になっている
お店へも行けて良い時間でした。
私って本当に良い方達と巡りあえてるなぁと感謝感謝です。
遠くていまだに伺えていないお店もあるのですが
機会を作って旅行がてらご挨拶に行きたいです、、、

京都の風土さんにて7日から «  | BLOG TOP |  » 大阪帰省

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。