FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐

今日は全国的に強風が吹き荒れる1日だったようで
ここ佐賀も雨と風ですごかったです。そして寒いです・・・灯油はもうない
そんな中、以前の勤め先の整骨院の先生から久々の電話。
あさって、助っ人に来てほしいという依頼にびっくり。


私:「先生~きれいさっぱり何もかも忘れてますけどー」

先生:「いやいや、ちょっとしたらすぐに思い出すって」

私:「もうやめて6年にもなるんですよー」

先生:「ええっ、もうそんなになるのか!3年ぐらいの感覚やったー」

・・・と、このような呑気なやりとりの後、本当にお困りの様子だったので
久々に受付&助手を手伝う事にしました、、、

ここはこじんまりした治療院でベッドが5つ。
腕がいいみたいでクチコミで来る方が多かったです。
それを院長+1人でまわしているので
段取り下手だった私も自然に鍛えられ、織りにも役立っていたりします。
あーなんか懐かしいです。
祖父母と縁が薄い核家族だったのでここに来られる
おじいちゃんやおばあちゃん達と話すのもすごく楽しかったし
実生活の勉強にもなり、居心地の良い職場でした。

工房からの風に初出展した2006年に辞めました。
6月ぐらいまで働いてたかな、制作に死に物狂いで向かわないと
この先の道はないような切羽詰まった状況だったので
事情を話してやめたのでした。

このご時世、やめた後も思い出してもらえる事に感謝しよう。
あさっては患者さんをビリビリさせないように頑張ってきます(^^;

そうそう、かたくり舎さんのリンクが切れてしまいましたね
サイト自体がリニューアルしたせいでしょうか、、、
またちゃんと表示されるのかな?
送り先はわかっておりますので、送ろうと思われている方は
いつでもお問い合わせください。








空とたね «  | BLOG TOP |  » かたくり舎織り姫の会のその後

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。