2013-01



冷えとり勉強会のお知らせ

先日お知らせしていたまき先生の冷えとり勉強会の
告知ページを作りました。
ちょうど先生のブログでも2月3月の勉強会の予定がアップされていますので
どうぞご覧ください。

冷えとり勉強会のお知らせ→ 


今朝はここ佐賀もうっすらと屋根に雪が積もっていました。
でも私は身体ポカポカ!
下半身はバッチリ着こんで上半身薄着にしておくと
本当に温まっているのがわかります。
おととしの秋に冷えとりをはじめてからヒートテックは自然に必要なくなったし
痩せていてすご~く身が薄いのが悩みの種で(体脂肪率18%ぐらい、、、)
冬はいくら着こんでも寒くて寒くて身体が固まっていた事を思うとこれは本当に嬉しい効果です。
身体が温まっていると身体がよく動くというあたり前の事に気づきます。
冷えとりを知って本当に良かったです←冷えとり効果話せばキリがないのでまとめるとこうなりました

年明けからは今年こそは!と挫折続きの運動不足解消のために
12歳の愛犬つむぎと今までの倍の距離を
歩くようになってこれもまたいいみたいです。
つむぎもすごく嬉しそうで足取り軽やかになってきたし毛艶もいい。
このままだと私達どんどん若返ってしまいそうな気がします(笑)

どうか続きますように時々散歩のことたずねてください、、、笑

流れとご縁

20130111.jpg
相変わらず時間の流れは速いですね
この所は制作、保存食作り、犬と散歩し猫と遊ぶ日々です。
画像は義父にもらったはっさくでマーマレードを作る途中の様子。


今年は椅子敷きの他にも色々作ってみようと思っています。
ナチュラルカラーの作品に色を加えていく事にもやっと時間と気持ちを向けられそうです。
今はまだボンヤリした霧の中ですが、秋に向けてピントを合わせていこうと思います。

制作以外では、自主企画を色々やってみたくなり
昨年末から動き出しました。
これまでDMひとつ自分で作った事ない私が
どういう心境の変化でしょうか?我ながら驚きます。

なんででしょう、なんでしょね~(笑)

その第一弾が長崎で麻酔科医をされながら
全国を飛び回って冷えとり健康法を普及されている
まきちゃん先生こと吉村真紀さんを招いての勉強会です。

まだ先ですが3月31日(日曜)に福岡の東区にある自家製ベーコンとパスタのお店
バーグマンさんのご協力を得て店休日のお店を貸していただき
冷えとりや食についてのお話を色々伺う場を設けます。

*このあと長々冷えとりについて書いていたのですが
消えてしまいました。1時間かけてたのに、、、、(涙)
しゃーない、、、必要がなかったんだなと気を取り直して
今日はこの辺で。

詳細はまた追ってアップします。
どうぞ楽しみにお待ちください!





明けましておめでとうございます

1304.jpg
あけましておめでとうございます。
大晦日と元旦はヤギの実家へ日帰りで行き
2日から仕事始めとなりました。
それでも年末からご馳走続きで昨年の疲れを一掃して
新年を迎える事ができました。
一日の朝はうっすら雪景色の佐賀でした。
昨年秋に義父の家から我が家にやってきた猫のジローと
2階の窓から見る風景。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

