2012-12



今年も1年ありがとうございました!

121225.jpg
今日は朝から村の行事ごとで公民館へ行き食事作りの一日でした。
(といってもベテラン組な方達がテキパキと進めていかれるので
私は洗い物とか掃除とかひたすら雑用係(笑))

班長さんの仕事も年度がわりの3月いっぱいまで。あともう少し。

きのうで年内最後のイベント、ラボラトリオさんでの展示も終了し
今年も1年が無事に終了致しました。

新しいお取り扱い店、栃木の漆工房の店くぼたさんでは
こちらで納品のご連絡もせぬ間にあっという間に
お送りした分の椅子敷きが完売したとの嬉しいご連絡もいただいております。

一番長くお世話になっているヒナタノオトさんからも
嬉しいご連絡をいただいています。

こんな風に本当にたくさんの方々に
お世話になりながら椅子敷きを作らせてもらっている事に
感謝のお礼を申し上げます。
みなさま本当にありがとうございます!

今年も気がつけば駆け抜けるように過ぎ去った1年でした。
色んな事がありますが、人に感謝し、制作できる日々を過ごせる事にも感謝し
新年を迎えようと思います。

来年の秋は福岡県の糸島で個展をします。
3月は全く仕事に関係ありませんが、仲良くなった人のお店を
お借りして、冷えとりと食に詳しい先生をお呼びして冷えとり勉強会も開きます。
ご要望があれば織りや紡ぎのワークショップも開こうと思っています。

人との関わりをより積極的に増やしていこうと考えています。

関わりのある全ての皆さまへ、
いつもいつも本当にありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

心と身体が健康でさえあれば
たいがいの事はなんとか乗り切れると思います。
そんな術を身につけてこの世の中をたくましく
生きていきましょう!
良いお年をお迎えください。

藤原みどり拝


宮城のかたくり舎織姫の会の志小田さんから皆さまへ

動画はこちらから

先日久しぶりに志小田さんとお電話でお話しました。

なんと志小田さん達の活動の様子が動画で見られるとの事!

先日の松楠居でも座談会の後に糸を送りましたよ!と声をかけて下さった方が
いらっしゃったり、東京の二人展の時にもそんな方達数名にお会いできたり、
みなさんのご好意、本当にありがたく感謝しております。

そして志小田さんはそんな皆さまお一人お一人にお礼を伝えられていない事を
毎回電話のたびに気にかけていらっしゃいました。

でも!この動画を観ていただければ、送っていただいた糸がどんな風に
姿を変えているのかやっと皆さまにご報告できますと
嬉しそうに弾んだ声で仰っていました。

糸を送ってくださったみなさま、是非ご覧になってください。

ヒナタノオトさん、ラボラトリオさん

納品のお知らせです。
東京、日本橋のヒナタノオトさんへ椅子敷きを納品しました。
明日着予定です。
誰かのクリスマスプレゼントに、ご自分へのプレゼントに
お選びいただけたら嬉しいです。
今シーズンもよろしくお願い致します。

ヒナタノオトさんは12月1日でオープン6周年を迎えられました。
実は仕事としてスタートした私の作り手年齢とお店の年齢が同じなんです。
あまり記念日や誕生日を覚えて誰かを喜ばせる、、、なんて事が
できない私ですが、毎年ヒナタノオトさんのブログで
あぁ、そうだったのかと目にするたびに
今年もどうにか続けられたと感慨深い気持ちにさせてもらっています。
6周年、おめでとうございます!

・・・・・・

長野、松本のラボラトリオさんでのグループ展示が
明日から始まります。

それぞれ少数ではありますが椅子敷き、ポットマット、コースターで初参加です。

高橋朝子さんや
田路恭子さん、金井三和さんなど見知った方の
お名前があって会えないけれど嬉しかったです。

木工の井藤昌志さんが奥様とされているお店です。
5日から24日までと会期が長いので
ゆっくりとお選びいただけますように。

・・・・・・・

今日はこの所バタバタを口実に散歩をサボっていた
お詫びの気持ちも込めて12歳のつむぎとゆっくり筑後川まで歩いて
散歩してきました。
フリーでのびのび走り回るつむぎの近くで
見えないけどアルフも一緒に走ったり泳いだりしてたんじゃないかな~と思ったり。
今月の18日がアルフの命日、、、と思っていたら2日の父の命日を
すっかり忘れてしまっていたという、、、お父さん忘れてごめんーーー!!って
思わず声に出して謝りました。あはは
121204.jpg



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

