2012-09



夕焼けきれい

120920b.jpg
夏空から秋空へ。秋は夕焼けがきれいです
犬の散歩の時、この場所からが一番きれいに大きく見えます。

120920c.jpg
住宅街を通ってよそんちの犬にごあいさつ。
この子は私達が通り過ぎるのをいつもこうやってじーっと見てます。
こんにちワン!

犬の散歩で私も気持ちリフレッシュ。
明日も良い天気になりそうです。

試織

120914b.jpg
東京の田園調布うつわいちょうさんでの二人展DMが本日届きました。
もう1カ月を切ってしまった!房始末!

一方で制作もグッと集中力が増してきて没頭して織っています。

何年も頭の中にあったものをやっと形にする方法を思いついて
心の中で小さくガッツポーズです。
椅子敷きでそれを試織しながら来月のラグ制作に向かいます。
武者震い。

ようやく見えてきました

120907.jpg
9月の時間の速さはまた一段とスピードアップしているようで
もう10日になってしまいました。

相変わらず紡いで織る日々ですが、展示会が近づくにつれ
いい意味での緊張感に変わり、頭と手も活性化し(笑)縮こまる事なく
のびのびと制作できているこの頃です。

10月になったらラグ制作に入りますが、作りたいものがようやく
見えてきました。
今、細部を詰めて考えている所です。
思いついたデザインはいつも通りのやり方では出せず、その方法を考えながら
椅子敷きで試して確認したり、、、

画像は新作のブロックチェックの椅子敷きです。
ブロックの大きさを変えながら織り進んでいます。

さぁ9月。

120831.jpg
おひさしぶりです。皆さまお変わりありませんか?
暑い夏もようやく終わりを告げつつあります。
先月2回あった満月、
きのうのブルームーンも雲のまにまにクッキリと見る事ができて美しい月夜の晩でした。

8月にブログをお休みしている間も毎日糸を紡いで椅子敷きを織っていました。
その間に新しいお取り扱い店への納品も。

愛知県のツバメ舎さんとLa parette.atelierさんです。
初の東海地区のお店です。

どちらもとても素敵なお店です。
東海の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

来月はいよいよ二人展でさ来月は個展。
東京の二人展は初日と2日目在店予定です。
まだ飛行機の予約とってないので早くとらなきゃ。

二人展へは椅子敷きばかり、新柄色々持っていきます。
お好みの色の組み合わせでオーダーもお引き受け致します。

、、、と久しぶりのブログ、なんだか調子が狂っちゃいますが
またボチボチ綴っていきますので時々のぞいてみてください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

