2012-08



8月の過ごし方

120801b.jpg
今日から8月ですね。
夏は自然と早起きできるのですがいつも寝起きはボーっとした頭で
パソコンに向かうか本を読んで過ごしていました。

しかし今日から心を入れ替えて朝一番に糸紡ぎをする事にしました。
今朝は5時半に目が覚めたので熱いほうじ茶を淹れて6時から。
とても涼しい風が吹いていていいスタートが切れました。

あと今月はこの暑さに便乗してお菓子作りもお休みして
1カ月甘いもの断ちしてみます。
できれば粉もの、乳製品も極力控えめに。
甘いものを控えると身体が軽くなるのは
経験してわかっているのですがこれがなかなか続きません(>_<)
続いて2週間ぐらいが最長だったかなぁ、、、

お酒もめったに呑まなくなったし
(この間久しぶりにビールを飲んだら美味しく感じずちとショックだった)

コーヒーもたまーーーに外で飲むぐらい
(これは美味しい!って感じます)

少しずつ嗜好品離れしていってるのは良い事なのか?
ちょっと人生の楽しみが減ってる気がせんでもないけど
自然にそうなってるので苦ではないし
私の身体がそうしたいんだろうなぁ

制作も毎年一番暑いこの時期から本腰いれていかねばです。
体調管理に努めて秋を迎えたいと思います。

ブログ更新も8月はお休みします。
9月になったらまた遊びに来てください^^

Read More »


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

