2012-03



かたくり舎織り姫の会のその後

しばらくこの記事をトップにしておきます。
最新の記事はこの下になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月の22日のブログでかたくり舎さんの事をご紹介させていただき
私自身も長らく眠らせていた糸達をお送りした事がきっかけで
主宰で奮闘されている志小田さんと何度か電話で現地の様子や
会の活動の様子を伺う度に、皆さんのひたむきな様子に胸を打たれ
こちらの背筋が伸びるような気持ちになっていました。

現在、私の母と同じ位の年齢の志小田さんがどうにか津波から免れた
ご自宅を開放し、お一人で20名近くの人に織りの指導を無償でされていて
本当に多忙な毎日を過ごされており、

糸を寄付してくださった皆様お一人お一人に
お礼状を出せず心苦しいのですが、送ってくださった皆様には
心から感謝しております


という伝言を先ほどお電話でいただきましたので
このブログを通じて代わりにお礼を伝えさせていただく事にしました。

こちらのページにも志小田さんから皆様へのお手紙が掲載されていますので
ご覧ください


ご協力してくださいました皆様、本当にありがとうございました!

かたくり舎の織り姫の皆さまにもこの場を借りてお礼を言わせてください。
眠らせていた素材に息吹きを与えていただけること、本当に感謝しております。
ありがとうございます。


まだまだ糸は必要なので引き続きご協力お願い致します。との事です。


織りに携わっている方、そうでない方もブログやツイッター、フェイスブックで
かたくり舎さんの事をどんどんご紹介していただけるとありがたいです。

かたくり舎織り姫の会のページ

女性の笑顔が明るい未来を作っていくのだと信じています。




拍手ボタンといいねボタンについて

今日は一日中雨でした。

ところで、フェイスブックをはじめてからブログ記事の最後に
拍手ボタンといいねボタンを表示させていますが
きのうのかたくり舎さんの記事には
たくさんのいいねボタンをいただき、感激しておりました。
ありがとうございます!引き続きよろしくお願いします。
(いいねボタンはフェイスブックに登録していないと反映されない仕組みです)

そして手のイラストの拍手ボタン、こちらはこのFC2ブログに連動していて
押していただくと非公開でコメントも残せるようになっています。
記事について共感していただいたり感想を送りたい!という時には是非お願いします。
過去記事への拍手ボタン&コメントも大歓迎です。励みになります。

・・・といいながら、実は今日はじめてコメントを残してくださっている方が
いる事に気づきました!すみませーん(大汗)
コメントをいただいた時には、メール通知してくれるように設定しましたので
この先はもう見落とさないと思います。

2月にコメントしてくださったI様、メルアドがわからないのでこちらから失礼します。
コメントありがとうございました。またご協力いただきありがとうございました!
今年は野外展へはどこも応募しておりませんが
またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。
お返事が随分遅くなり申し訳ありませんでした。

仕上げ洗い中に

20120319a.jpg
お気に入りのコーナーをちょっと模様替え。
所要時間10分でちょちょいのちょいっと。


20120319b.jpg

Read More »

春の味

20120317a.jpg
今日は早起きして朝市へ行きました。
そこで売られていたふきのとう!

Read More »

ハッピースマイル :)

20120316.jpg
ポストに届いた1枚のハガキ。

Read More »

2011年度の展示全て終了しました

例年なら筑後川の土手は菜の花の盛りで美しいのですが
今年は寒かったせいかまだまだです。
お天気が良いので家の中よりも外の方が温かく感じる季節です。

先日、千葉で開催されていた萬器さんのグループ展も
無事に終了致しました。
萬器スタッフの皆さま、お選びいただいたお客様本当にありがとうございました。
思いがけず追加注文もたくさん頂く事ができて
シーズン最後のしめにふさわしい
気持ちよい幕引きとなりました事、
心から感謝申し上げます。

これで今シーズンの展示は全て終了致しました。
お取り扱い店ではまだ店頭で椅子敷きをご覧いただけますので
常設分もよろしくお願い致します。
皆さまのおかげで今シーズンもたくさんの椅子敷きを作らせていただきました。
本当にありがとうございました。

この先はご注文分と秋の展示に向けてのスタートです。
今月は少しのんびりモードに切り替えて
身体を休めつつこの先の制作の事を煮詰めていこうと思います。

Read More »

青空の日曜に

20120311b.jpg
風は冷たかったけれど青空広がる日曜日となりました。
夕方3匹を連れていつものように散歩。

今日は色んな場所でそれぞれ思い思いに過ごされた方が
多かった事でしょう

歳をとってくると自分の中に
こういう日が少しずつ増えていきますね。
長いものではもう20年以上経ってるものもあるし
短いものでは3カ月。
ことさら無理に覚えていようとしなくても
忘れない日というのは誰しも抱えているものなんでしょうね

Read More »

三月の雨

もう3月。
佐賀は3月に入って雨続きです。
オーダー分の制作を仕上げたもののロットの変わり目で
同じ色味を使っても色に違いが出てきます。
うまく配分して織りあげたものの気になる人は気になるかなと
もう1枚同じものを織っている所。
せっかく下さったご注文、ちゃんと納得して選んでいただこうという気持ちから。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

