2012-02



よく食べよく笑い

今日は待ち遠しくて楽しみにしていた人達と会ってきて
よく食べお腹が痛くなるぐらいよく笑った1日でした。
あーこれでしばらく笑わなくてもいいぐらいに笑いだめした気がする、、、

ゲラゲラゲラゲラ気持ちよく笑う人達ばかりで
もう随分前から知っているみたいな気分でした。

背がスラリと高いおしゃれでカッコいい美人姉妹と
以前ブログでも紹介した16匹の子猫を保護したハコネコの松原さん。

ランチを食べてお茶とケーキを2回もお変わりして
延々と居座ってしまった素敵なお店はバーグマンさん。

みなさん今日は本当にありがとうございました!
また是非第二回目を決行しましょう!(笑)

荷造り

先日のお願いをご覧になった方がさっそく糸を送ってくださっているようです。
私の所にも送りましたよ!のメールやリンクしますね、など
嬉しいご報告をいただいてます。
本当にありがとうございます。
引き続きよろしくお願い致します。

私も今日荷造りが終わりました。

どうも風邪をひきかけのようで
今日は早々に寝るとします。
おやすみなさい。。

押し入れの奥で眠っている糸はありませんか?

再びこんばんは!
FBで手持ちの糸や道具を整理してお譲りしようと思っている事を
投稿したら、こんなプロジェクトがある事を教えていただきました。

←クリック

このブログを読んでくださっている方の中には仕事や趣味で織りをされている人が
たくさんいらっしゃると思います。

そして多くの方は私のように「いつか使うかも」と思って
押し入れの奥に大量の糸をしまいこんでいたりすると思うのです。
そんな糸長者(笑)の皆さまへお願いです。

この機会に、そう思いながら何年も眠らせてきた糸を
必要な方に使っていただきませんか?

是非リンク先をお読みになってみてください。
糸も喜び、必要とされる方にも喜ばれ、
お家もスッキリして自分も嬉しくなりそうですよね^^

土曜日から萬器さんにて

今週の土曜日から千葉のうつわ萬器さんで始まる
「クラフトフェアーin萬器」
小物を含めて約20点ほどとなりますが
今展の為に全て織りあげたものばかりです。
どうぞよろしくお願い致します。

20120222a.jpg
シンメトリーが好きかも、、、
ラグにもパーツ使いで織りこんでみたくて
夜な夜なせっせと方眼用紙にデザインを起こしています。

20120222c.jpg
クロスを小さくしたものも。

20120222b.jpg
ポットマットも少ないですが作りました。
2枚のグレーがそれぞれの裏と表になります^^

Read More »

色違い

20120214a.jpg
雨が続きます。
明日は晴れるといいなぁ~

今日は色違いを織っていました。

DMもきのう届きましたのでギリギリになってしまうかと
思いますが近日中に投函するべく宛名書きも頑張ります。

Read More »

ただいま制作中

20120213.jpg
今日は雨がよく降りました。
萬器さんでのグループ展、納品も、はや来週にと迫ってきました
まだ椅子敷きに取り掛かりっきりですが今はこんなのを織っています。
定番の単純明快な柄とはまた全然違うものも今回送りこんでみます。
これも意外とどんなお部屋にでも馴染むと思いますよ。

Read More »

春を待つ

20120208b.jpg
立春のあと一瞬寒さが緩みましたが
再び寒い毎日ですね。

犬の散歩で久しぶりにカメラを持って出歩きました。
今日は雪が舞う中、鳥たちは羽根をふくらませて枝にとまり、
菜の花も春が待ち遠しい思いでじっと寒さに耐えているように見えました。

皆さまも暖かくしてお過ごしください。

春のお便り受け取りました。

20120205z.jpg
雨降りの日曜日。
思いがけずお客様から届いた春のお便りに感激・・・。
それぞれが完璧に美しい植物たちの姿ににしばし時間を忘れただただみとれました。
20120205x.jpg

20120205c.jpg

20120205y.jpg

20120205d.jpg
ここをみているとなんだか海底にいる気分。
20120205w.jpg
Y様、本当にありがとうございました。

新たに

今日は寒い寒い1日でした。
午前中は雪が横殴りに降っていて少し積もりましたが
午後からやんだので銀世界にはなりませんでした。
こんな日でもうちのお犬さん達は散歩に連れてけーと
せがんできます。
さ、さむい、、、と思いながら勇気を出して行ってきました。
リードを持つ手がかじかむ~

今日はついに灯油も買いました。
ここまで薪ストーブだけで大丈夫だったのですが
台所在住の猫の為です。
今日はさすがにペット用のほかほかカーペットではしのびなく。。

灯油高いですねー!1500円超えてるし!ぎょえーと思いました。

・・・

さて、このブログに新たに2012年活動予定というカテゴリーを作って
年間の予定をここからでもみられるようにしてみました
画面左、プロフィールの下にあります。
お仕事のご依頼、作品の問い合わせ、ブログへのご意見ご感想などなどは
メールフォームから、またはてくてく堂HPのcontactからお寄せください。
お返事は必ずさせていただいてます。
特に初めての方で2日以内にお返事が届かない場合は
受信できていない場合があるかもしれませんので
お手数ですが再度送信お願い致します。

今月は千葉の萬器さんでのグループ展に参加します。
まだまだ寒い日が続きそうですが北風に負けず
どうぞお出かけくださいますようよろしくお願い致します!(^-^)

2012年活動予定

11月3日~11日 香川・空とたね 雪待月 グループ展終了しました。ありがとうございました!

11月8日~18日 京都・風土 ぬくぬく展 グループ展 

11月14日~25日 大阪・Oogi   個展

愛知・ツバメ舎さんLa palette atelierさん にて椅子敷きのお取り扱い始まりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

