2011-11



あたりまえの事

20111129a.jpg
今日も暖かく過ごしやすい1日でした。
これはブログを更新していない時に撮っていた写真。24日。

Read More »


すっぽかし

今日は暖かい1日で薪ストーブなしで過ごせました。
制作に必死で予約をすっかり忘れてすっぽかしてしまっていた
歯医者さんにやっと行けました。

Read More »

糸島へ

本日は胡桃庵さんでの展示の最終日。
諸事情で納品が遅れてしまい期間中も制作していましたが
なんとか最終日にお店に伺う事ができてよかった。。

展示の様子を友香さんがブログにアップされています→

お選びくださったみなさま、ありがとうございました。

Read More »

よく降りました

20111119.jpg
半分シマ(あまりにもそのままなネーミングだったわ)

できるかできないではなく

やるかやらないか。

Read More »

てくてく堂の椅子敷き展とくるみあんの冬ごもり

こんばんは。

福岡、糸島にある胡桃庵さんにて
23日から椅子敷きをご覧いただけます。

ホームページのインフォメーションの日程を
1カ月間違えていた事に本日気づきました(汗)
ごめんなさい(>_<)

正しくは来週の水曜日から日曜までです。

糸島巡りも合わせて是非足をお運びくださいませ。



Read More »

ただいま

胡桃庵さん納品に向けて追い込み中。

外は良いお天気で温かいけれども
室内はヒンヤリ寒いです。

Read More »

today

Yael Naim→

today I'm looking at the world
and I see ugliness and beauty neighbours
and angel lives inside a liar
and he doesn't even know

that he has all this inside him

長崎へ

行ってきました。
我が家から1時間半で佐世保へ着いてしまい
近くて拍子抜けしてしまいました。
これならまた行ける。行きたい!と思いながら帰ってきました。

Read More »

まいった・・・

1週間ぶりにコーヒーを飲んでみたら

Read More »

週末はgalleryらふとへお出かけください☆

20111110a.jpg
明日から3日間開催されるニッケ+工房からの風のチャリティに参加します。

Read More »

時間泥棒

20111107a.jpg
おとといのお昼ご飯。
ヤギが2泊ばかりいなかったけれどちゃんと作って食べようと思い、
好物のトリ団子汁をたくさん作ってせっせと食べていました。
酵素玄米は炊いていないから普通の玄米ご飯。

Read More »

小さなクリスマス展

20111107b.jpg
おはようございます。今日も良い天気です。
熊本のはじめギャラリーさんの
ちいさなクリスマス展に椅子敷きで参加しています。
朝日を浴びるうちの5匹目の生みの親モリクニさんもご一緒です。

ご自分や誰かの為のプレゼントを探しに行かれてみてください。
閑静な住宅街にある素敵なギャラリーです。
初熊本です。みなさまよろしくお願い致します。



再会、再開

20111107c.jpg

Read More »

思うばかりの事2つ

雨がよく降りました。
でもお昼前ぐらいからどんどんお天気がよくなってきて
青空が広がりました。

思うばかりの事2つ。ここに書いて前進させよう。

午前中は機かけ。
タコ糸をグイグイしめながら
こちらとあちらを行ったり来たりして結構疲れるけど
ここをキッチリやっとかないと困るのは自分。

あともう少し長めに仕込みたいな、やっぱり。
せめて20m。作るならバラせる整経台がいいな。

Read More »

頭の言いぶん、身体の言いぶん

暑い1日でした。
車ではクーラーをつけたほど。
蚊もまだいます。

昨日はどうにか遅れを取り戻せる兆しが見えた所で
長い1日が終了しました。
深夜に半身浴しながら(最近ハマっています)
その日の作業を振り返って歯磨きして
(お風呂のフタの上で作業日報的なものをカリカリと)
アルちゃん達に夜中のごはんとトイレをさせて
布団に入って1秒で眠りにつきました。

結果としては過去最高の1日の仕事量となっていて驚きました。
久々のマックスゲージ更新です。

Read More »

顔文字を使ってみる。

朝から快調に織り飛ばしていたのはいいが
三分割でオーダーと違う色を1色入れてしまっていた事に
織り終わって気づいた時たぶんこんな顔になってたと思う。

Read More »

あの人達は

人としての良心を完全にどこかに捨て去ってしまってるんだな・・・



Read More »

今度は・・・

11月になったのですね。シンジラレナイ!

再び織りだしています。
今度は今シーズンから椅子敷きをお取り扱いいただける事になった
福岡の糸島にある胡桃庵さんと
大阪、谷六のOriOriさんへ納品させていただく分です。

納品しましたらこちらでもまたお知らせします。
どうぞよろしくお願い致します。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

