2009-05



長距離運転

休憩時間に高速道路の検索で移動距離と時間を
みていると、全国どこにでも車で行けそうな気になってきてちょっと楽しいのです。

佐賀から千葉までは片道1100km、約13時間との結果。
先日の倉敷は片道450kmだったからあれの倍走ってプラス200kmか・・・。
さすがにこの距離を軽ではキツイだろうと感じる判断力はアリマス(笑)

麦秋

20090522.jpg
HPのお知らせ更新しました。
今日からしばらく薄手の布をせっせと織ります。
久しぶりのシャトルが新鮮。

朝刊に「麦秋」という見出しで小さく
上空から写した麦畑が載っていて
それがあんまり素敵な光景なので切り抜きました。
気球に乗ってこんな風に空から眺めてみたいなぁ
作業部屋の壁に貼って思いをめぐらせよう
広がる畑が接ぎ合わせの美しい布にみえる5月ならではの光景。

戻りました。

ただいまです。

今回の千葉行き、工房からの風の全体ミーティングに出席する為でした。
2006年には参加できなかったので今回は是非参加してみたいと思っていました。

人の話を聞きながら自分にも心の中で問いかけてみる。

緊張しましたが(手のひら汗びっしょり)
秋への第一歩を踏みだしました。

Read More »

今週末は関東へ

なんだか変な時間に愛犬に起こされてしまい
目が冴えてしまいました。

今日から関東を駆け足でまわってきます。

Read More »

よこ二重織りについて

現在、敷物に最も多用している組織ですが
全然複雑なものではありません。

Read More »

人+モノ+人が繋がっていく喜び

思えば野外のクラフト展に出展するのも今年で4回目になります。
回を重ねるごとに人との繋がりの輪がどんどん大きくなっていくのを実感します

今回の倉敷でも今までの繋がりに加えて新たに素敵な繋がりをたくさん得る事ができました。

Read More »

倉敷散策

20090511c.jpg
金曜日は午後3時頃倉敷のホテルにチェックインして
そのまま倉敷散策へ。
以下、訪れた場所を

Read More »

カメラ講座

今回、ブースの右隣はフエルトの浦田由美子さん
左隣は陶の長峰菜穂子さんでした。

Read More »

お客様からの画像

2009-05-10-2ーysama
きのうの日曜日に椅子敷きを選んでくださったお客様から
早速ご自宅での様子の画像がメールで届いていて嬉しい驚きです。
このスピードはやはりネットならではですね
Yさまの暮らしにどんどん馴染んでくれますように。
ありがとうございました。

仮想工作室
http://noppokun.cocolog-nifty.com/

倉敷より無事帰宅

20090511.jpg
みなさまおはようございます。
初の車遠征。
今朝6時に無事我が家にたどりつきました。

フィールドオブクラフト倉敷2009
2日間ともこれでもかというぐらいの良いお天気に恵まれ
本当によかったです。

スタッフのみなさん、来場者のみなさん、
出展者のみなさんのおかげで良い時間を過ごせました。
色々とお世話になりました。
本当にありがとうございました!

今までの遠征に比べると移動距離が半分ぐらいなので
疲れ方が全然違います。楽だ~

会ってみたかった人たちにたくさん会えて
色々と話せて本当に嬉しかったです。

まずは無事帰宅のご報告とお礼まで。
佐賀ももう夏の暑さです。今日も良い天気。

小屋の音

20090507b.jpg
週末のイベントが近付いてきました。
展示の為の準備はほぼ完了といった所で
紡ぎ車モロモロちゃんと積みこめました。
あとは自分の着替えの準備を忘れずに。

あぁ、、、運転はさておき車で行けるというのは
ギリギリまで色々できてとても気が楽でした。

週末はお天気もよさそうで嬉しい限りです。
佐賀はもう夏がやってきたかのような暑さで
きのう今日、とても良いお天気。

私は明日の午前中には出発して夕方前ぐらいに倉敷について
行ってみたい場所をあちこち散策するのを楽しみにしてます。
展示ブースは隣が京都でフエルトをされている浦田由美子さんなので
これまた本当に楽しみ倍増です!

Read More »

畑の畝のレイアウト

20090501.jpg
車でよく通る道の脇に広がる畑がイメージの源
この時期の佐賀は麦畑が青々と広がっていて爽快です

椅子はAC CRAFTさんのもの。
軽くて座り心地がとても良いです
どうにか車に積んで倉敷にも持っていって
椅子敷きの感触を実際に座ってみてもらえるようにできればと思っています

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

