2017-05



愛媛余白さんにて

てくてく堂

久しぶりすぎてもう誰も覗く人はいないかもしれませんが
久しぶりにHPのお知らせを更新しました。
よかったら上のリンクよりご覧ください

私はおかげ様で楽しく元気に過ごしています。
布の活動はこれまでよりもマイペースになりそうですが
ゆっくりと織り続けていきます。

みなさまもお元気にお過ごしくださいませ
いつもありがとうございます◎

フィールドオブクラフト倉敷直前

150514a.jpg
せっせと準備を進めています。
いつもながらに作品がかさばらなすぎる、、、
作品1に対して備品が9なもので大丈夫かと一瞬不安と虚しさに
毎回襲われます^^;

それから懺悔しなくては。
とある方達から「丸い椅子敷き」のリクエストを
いただき、

今度こそ作っていきますから!(キリっ)

と答えた記憶がうっすらあるのですが
嘘つきの狼少年になってしまいました。

ごめんなさい!

許してください!

ありがとう、愛してます、ムニャムニャムニャムニャ

あ、思わずポノっちゃった!笑

FOC倉敷でのワークショップについては
こちらをご覧ください

WSでの売上金は全て実行委員会にお渡しして
寄付金として使わせていただきますので
よろしくお願い致します。

それでは週末、倉敷でお会いしましょう!

週末はフィールドオブクラフト倉敷へ!

こんにちは。
佐賀は麦秋を迎え一年で一番気持ちいい季節になりました。
今週の土日はFOC倉敷に出展します。

今回は椅子敷きの他にマフラーや柔らかいお皿をイメージした麻のマット、
そして二面織りのポットマットと、今、自分が欲しくて使いたいものを
少しずつ展示してみます。
特にしましまマフラーはお気に入りなので是非ご覧くださいませ。
よこ縞、織っていてとても軽やかで楽しいのです!
あんまり楽しいので水面下で動き出しました。
お知らせできる日を楽しみに暗躍してみます(笑)

今年はワークショップも両日、随時行います。
そちらはまた別でご案内させていただきますので
一緒にコースター作りを楽しみましょう!^^

それでは少し作品プレビューをば(クリックで大きい画像が見られます)


しましまストール約34×160cm
ウール、アルパカ
kurasiki1.jpg

しましまストール約34×160cm
kurasiki2.jpg

しましまマフラー約26×130cm
kurasiki3.jpg


柔らかいお皿約15×25cm
kurasiki4.jpg

二面織りウールポットマット約14×15cm
kurasiki5.jpg

いかがですか?
この他にお馴染みの椅子敷きが並びます。

それから!フェイスブックに てくてく堂のページを作りました。
今後はこちらで発信していきますので
是非ブックマークしてくださいね。
フェイスブックに登録されている方はいいね!を押すと
のぞく手間が省けて便利です。

登録されていない方も普通にご覧いただけると思います。

今までより肩の力を抜いて軽やかになった
てくてく堂を今後とも変わらずよろしくお願い致します。

滋賀のギャラリーマンマミーアさんにてOKASHI TEN

20140430.jpg
4月も今日で終わりですね。
今日から始まった滋賀のギャラリーマンマミーアさんでの
お菓子展に参加させていただいています。

20140430b.jpg
織りでおやつマット、コースターを。
お菓子を包む為のハンカチや手ぬぐいを草木染めしたものを
合計約70点。


「おかしがわたしをしあわせなきもちにしてくれるのは
どうしてだろう。」


リーフレットには出展者がそれぞれのお菓子にまつわる
エピソードを寄せています。

今日から5月18日までの開催です。
新緑の美しい季節、美味しいお菓子と共に
楽しいひと時をおすごしください。



クラフトひつじ座さんよりお知らせ

またまたご無沙汰してしまいました。
こちらはもう葉桜になりかけています。
きのうからまた冷え込み温かさに慣れた身体は
気温差についていけない感じ!
毛布にくるまってキーを打っています。

胡桃庵さんでの椅子敷き展も無事に終了致しました。
店主の林田友香さん、訪れて下さった皆さまに心よりお礼申し上げます。

クラフトひつじ座主宰の石田さんも在店日にご友人と来て下さいました。
平日でしたのでじっくりとお話ができて嬉しかったです。

早良区にあるひつじ座さんは毎月末の土曜、日曜、月曜の3日間は
自宅兼ショップを開放して素材販売等をされるようになったそうです!
どちらかといえば玄人向けに本当にマニアックなスピナーご用達、という
雰囲気でしたのでこれならどなたでも行きやすいですね。
編み物、織物、フェルトをされる方はこの日を目指して是非訪れてみられては
いかがでしょうか?
本当に良質な原毛や糸が福岡で購入できるありがたい存在なのです。

石田さん、告知が遅くなってしまってすみません!
そのディープな知識をもっと私達が聞ける機会が
もっと増える事を願ってやみません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ふじわらみどり

Author:ふじわらみどり
佐賀で毛織物制作の日々。

hp:てくてく堂
face book
twitter

カテゴリ

2012年活動予定 (2)
お知らせ (80)
制作つれづれ (254)
311以降の生活 (119)
生活 (110)
冷えとり健康法 (9)

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

